左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

「猫が好き♪」さん(元パソ通FENVシスオペ)逝去の知らせ

 パソ通でオフ会で会ったことがあるし、やりとりもあった「猫が好き♪」さんが昨日食道癌で亡くなったという。
 FENVという環境フォーラムのシスオペ(フォーラムの主)だった。


 53歳かな。
 彼のブログを見た。


http://blog.livedoor.jp/nekosuki600/archives/2012-02.html
2月04日 モルヒネを使ってみた。
2月19日 病院にくすり取りにいったらそのまま緊急入院ということになってしまいました。そういうわけで、コメント承認なども含めて、しばらくレスポンスがとまります。ま、このままさようならってことはないと思いますが。


 「このままさようならってことはないと思いますが。」が泣ける。

 ツレに話をしたら、「理想的な亡くなり方」だって。

 冥福を祈る。

*追記 58歳かなと書いたのですが享年53歳と教えて貰いました。訂正。(2月29日9:35)

猫が好き♪さん逝去の知らせにニフティサーブ時代を想起。
理科の部屋や化学フォーラム等よく出入りしていたしスタッフをやったりした。
パソ通をいろいろ使って本作りもした。
しかしネットに押されて急激に衰退。


未だ10年たっていないかな。なんかとても昔のように思える。
郷愁を感じるがもうかなり先へ行っているよね。あの頃の仲間と新展開しているつもり。