左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

「放射能が消える!?」とうたうあやしい水商品=「創生水」のコメント2つ(要注意)

放射能が消える!?」とうたうあやしい水商品=「創生水」
http://d.hatena.ne.jp/samakita/20110524/1306198016
 のコメントから2つをここに独立して入れておきます。


◎mimon 2011/05/29 17:16
S水の場合は、燃費向上なんていう生易しいものではなく、油と混ぜれば燃えますし、トルマリンを入れると水素が発生するそうです。
http://www.fukaisouken.jp/
頭の中にどんな虫が湧いているのか、覗いてみたいものです。

◎こがめ 2012/02/28 09:48
15年ぐらい前、創生水の機械を買いました。
結論を言ってしまえば大失敗でした。

私は、本社から車で30分ほどの所に住んでおります。
使い始めて数ヶ月後、なぜか水が黄色く濁るようになったため、
電話で何度も依頼しましたが、全くメンテナンスはありませんでした。
この会社は講演会の誘いの電話やFAXはうるさいぐらいに一生懸命でしたが、
それでいて自分たちが販売した機械のメンテナンス一つ出来ない会社です。

信じて購入した自分が悪いので、今さらこの会社に文句を言うつもりはありません。

しかし私のように間違っても皆さんはお買い求めになりませんよう
ご忠告申し上げます。





【追記】どこにもトンデモがいる、ある。2/29ツイッターに書こうとしたが止めてここに人知れず書いておく。
痴的生活の昇一様は放射線ホルミシスをまるっきり信じる人なんだな。歴史でも、ぼくにF元東大教授が「昇一様のあのレベルの歴史修正主義とは違うよ」といいつつ結局同レベルになったけど昇一様もFさんもトンデモだぞ。