左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

「なぜ比嘉EM菌側はその批判側に圧力をかけるのか?」かけられている1人としての一考察(補充)

「なぜ比嘉EM菌側はその批判側に圧力をかけるのか?」かけられている1人としての一考察
http://d.hatena.ne.jp/samakita/20160123/p1

 を補充する内容。
 EM研究機構の従業員数をあげておこう。


1998年 従業員数82名。

 
2005年(H17)にホテルコスタビスタ沖縄オープン
2007年(H19)にEM・X GOLD製造開始
 で、2009年には従業員数200名。
2011年(H23)にEM農場プロジェクト開始
 で従業員数245名に。


しかし、大規模なリストラが行われたようで、
2013年(H25)には90名。 
2015年(H27)には75名。

平成28年6月27日 現在では66名。


 最近のEM研究機構の沿革。
───────────────────────────
平成 17年 9月 EMウェルネスセンター&ホテルコスタビスタ沖縄オープン
平成 18年 4月 EMウェルネスセンター&ホテルコスタビスタ沖縄及びEMスパ コラソンがグランドオープン
平成 19年 12月 EM・X GOLD製造開始
平成 21年 5月 本社 うるま市より北中城村へ移転
平成 22年 5月 EM1、2、3自社製造開始
平成 23年 3月 EM農場プロジェクト開始
───────────────────────────

●EM開発者比嘉照夫氏のの考え
 〜今ならフジテレビを爆破できる〜 
〜EMを叩いた学者グループに対しても 7億5千万ぐらい賠償要求する〜

 (株)EM研究機構は、EM(有用微生物群の頭文字から)商品群を製造販売している。EMは特定企業の商品群の登録商標である。
 EM開発者が、DNDサイトにコラムを連載している比嘉照夫氏である。比嘉氏が、“実践活動・比嘉照夫氏講評と今後”という題で講演した動画がWEBサイトにあった(現在は削除されているが、ダウンロードしてある)。その文字起こしも存在する。 Zutto_3のブログ http://blogs.yahoo.co.jp/zutto_3/6982445.html


●EM菌は科学的検証の義務なんかない!
───────────────────────────
 もう一つは その強烈な EMえ〜反対派 

 これは東大・京都大学 有名大学で真面目に勉強する人ほどそうなんですね 

 でこれは大阪大学の菊池さんなんかの あのEM叩きが原点になっているんですが

 〜

 で え〜そのEMを叩く人たちは え〜科学的検証は(笑)あ されてない とこういう風に言ってますが あの〜果たしてそういう科学的検証の義務があっ あるのかと

 EMに対して これは無いんですよ 
───────────────────────────

●裁判で賠償請求する! 
───────────────────────────
 (EM批判の朝日新聞青森の記事が出たので)少なくとも年間1% あ〜被害はあると見たとした時 ですね EMグループ年間 5 いあ 大体 EM 研究者(※被告注:株式会社EM研究所のことと思われる)も入れると 50億ありますから 1年間 5,000万 で〜ま〜 15年ですから 7億5千万 日本土壌肥料学会に 賠償要求をします 

 同時にEMの名誉回復と謝罪をさせる と 今 弁護士を通して その準備をしています。
───────────────────────────

ツイッターは監視→EMを叩いた学者グループに対しても 7億5千万ぐらい賠償要求する!
───────────────────────────
 そして あの〜 大阪大学の菊池さ〜ん(笑) なんかが つい最近もEMが アレにもコレにも効くから嘘だ っと書いてある訳なんですね それは検証もしないでそんな事していて(笑)(フフフ)

 〜

 でも 朝日新聞の あ〜青森支局から出たお陰で ですね (フフフ)今度は一網打尽に〜 で 今度は ほのEMを叩いた学者グループに対しても 7億5千万ぐらい賠償要求をしようと

 これは も グループになってるっていうのは twitter で見りゃぁ全部わかってますので この人達を 全部名前引き出して ですね 裁判に引っ張り出して こ〜んどはもう徹底的に叩こうと思っています 

 そうすれば あの そういうルール違反をやった学者はですね これはもう一網打尽にしますので あの〜 EMを反対をしている学者が居るからとか 東大・京都出て勉強してっても 彼らは そのインチキ情報で拒否をしている訳です(うん)
───────────────────────────

●フジテレビ1社を爆破するのはわけない!
───────────────────────────
 昔 フジテレビ取材したら ほ〜んに ちょっとの所だけ捕らえてね 反対派の意見 いっぱい載せて 私を叩いたという そういう事をやりましたので 

 いや〜 フジテレビ 昔 そんな事やりましたよね〜 あの時は若くて もう とてもじゃ無いけどね あの〜(うん) 殺し屋頼んで 記者を殺そうと(フフフ)思ったけどね(ウフン)出来なかった(エヘッ)(フッフッフ)でも今は 力があるからね 

 フジテレビ一社 爆破するのは訳ない(ヒャッハッハ)(ウフ)(ハハハ)

 〜

 従来の理論とか 感情論でね これをコメントしてね 我々を 貶めるような事があったなら 私は もう どんな事しても フジテレビを爆破します(ンハッ)(フッフッフ)(クックックッ)
───────────────────────────