左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

きっこさんの北朝鮮ミサイル陰謀論

 【きっこ‏ @kikko_no_blog】7月4日
 国会が閉会して安倍晋三加計学園問題で追及されなくなったとたんにピタリと止まった北朝鮮のミサイルが、都議選の惨敗を受けて安倍晋三が閉会中審査に応じた瞬間、また発射された。まるで「阿吽の呼吸」だ。安倍晋三金正恩は、まるで「離れていても心と心で繋がっている腹心の友」のようだ(笑)


 こういうのに何千かのRTがある。
 で、俺は、次のコメントをした。


 【理科の探検RikaTan&左巻健男‏ @samakikaku】
 返信先: @kikko_no_blogさん
 本当に心が繋がっていれば都議選の直前にミサイルを発射してもっと列島寄りに落とすと思うけどな。


 (きっこさんの本を読んで理科的な疑問に答えてあげようとした読者だったんだが何かフォロワーのレベルに合わせすぎていませんかねえ。)


 国会が閉会しても都議選があったので、自民党が惨敗して安部首相の責任だと言われる前に、つまり都議選の投票前にミサイルを発射してこそ安部政権への応援になるだろうに。
 

 俺は、安倍晋三金正恩は、まるでお互いにお子ちゃまで国家権力を弄んでいる面では共通性はあると思うけどね。


 こんな陰謀論をRTする可笑しげなサヨクの人々やネトウヨと言われるウヨクの人たちの存在が、今のようなお子ちゃま政権を支えているんだと思う。