左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

【暗黒通信団本】左巻健男:EM菌擁護者と批判者

 暗黒通信団から次の本が発行されました。
 まだAmazonには出ていませんが、今に出ると思います。
 

ドキュメント スラップ名誉毀損裁判
『EM菌擁護者と批判者の闘い』 左巻健男


 A5 表紙込20ページ (推定36グラム) 末端価格200円(税抜)
 http://ankokudan.org/d/d.htm?detail099-detailread-j.html
【買う】 丸善ジュンク堂  Amazon  楽天  セブン


【内容】
読者のみなさんへ−左巻健男より−

DND出口俊一氏によって名誉毀損で提訴されるに至った経緯
出口氏に左巻健男名誉毀損で提訴された(2015年2月)
結論から言えば地裁、高裁(控訴審)共に左巻健男の完全勝利


1 DND出口俊一氏の謎

1.1 出口俊一氏の基本的なプロフィール
1.2 左巻健男の基本的なプロフィール
1.3 出口氏のスタンスを認識
1.4 DNDサイトに載った比嘉照夫氏の記事があまりにも荒唐無稽
1.5 暗黒通信団の記事「ヤクザそのもの」「ジャーナリストですらない」
1.6 謎は解けた!DND出口氏はEM研究機構顧問だった!


2 なぜEMは批判側を裁判までして攻撃するのか

2.1 執拗なEMのクレーム活動
2.2 比嘉氏の本音
2.3 比嘉氏が教育者として適切なのかという疑問
2.4 EMはピークを過ぎて落ち目になっている焦りがあるのではないか
2.5 スラップ裁判


3 裁判での左巻健男の主張と裁判所の判断

3.1 「真正のおばか」は人格攻撃ではなく批判的意見
3.2 「真正のおばか」について裁判所の判断
3.3 「ヤクザそのもの」
3.4 「ヤクザそのもの」について裁判所の判断


4 この裁判の当事者が得たもの・失ったもの

4.1 左巻健男のプラスマイナス
4.2 原告側のプラスマイナス

終わりに

著者紹介◆
さまきたけお
左巻健男 暗黒通信団名誉戦闘員。

表紙です!

*表紙のなかの画像は控訴審〈東京高裁〉判決の主文です。住所は略。


【追記】暗黒通信団から「可笑しげ女性文筆家についての本を書きませんか」ときた。資料はたくさんあるし構想もあるので書くとなれば1,2日で書ける。

彼女は弁護士を通じてなんか言ってくるのでそれ次第だな。俺は謝罪してくれればやらないけどな。どうせ小物だしw。某新聞書評員らしいけど。


何せ勝間和代のことを書いたら「私のことを書いた。しかも事実捏造」と大学に抗議文書。


311前は原発推進広告に登場。311後は可笑しげ反原発派(鼻血多発など)に転じ、可笑しな本を某新聞に書評し好意的に紹介。
それで批判したらいろいろ。たとえば別アカウントを使った攻撃など。


それでいろいろ調べたら私生活も酷いもの。
今流行の不○はまあよくあるが別れた相手に2chで卑劣な攻撃。それで警察沙汰。などが週刊誌記事にあった。それれで某大学特任教員をクビになり研究員に格下げになった。


弁護士を通して謝罪要求が来て、いま休戦状態なのかなw。その弁護士からの書類に俺の知らないことがたくさん書いてあってさらに私生活を知ってしまった。