左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

左巻健男SNSで紹介した拙ブログ記事一覧(花粉を水に変えるマスク・松﨑区議地裁で勝利・EM菌3/23~4/4)

ニセ科学全般■

 

ニセ科学は誰を狙うか(先覚者と素直な人:低知的レベル)http://samakita.hatenablog.com/entry/20111014/1318551966
*ふつう、ニセ科学は初めから抵抗者は相手にしない(愚かなニセ科学は動揺して相手にしてしまう)。まず狙うのは先覚者と素直な人。宣伝もそれにふさわしい人を使う。

 ───────────────────────────

■EM菌関連■

 

【EM菌 学校で校長がこんなことをやっていいのか?】
学校で校長がEM米のとぎ汁発酵液を各教室で噴霧!(以前のことだが)   
http://samakita.hatenablog.com/entry/20170528/p1

*超音波加湿器に、EM米のとぎ汁発酵液…加湿器内の水の通り道に黒いカビが生えやすいことがあった。→EM菌って弱いなあ。黒いカビにやられる。

そして退職してからも家庭菜園でEM結界づくりをやっている。

 

比嘉照夫総監修『EM医学革命』2000を読んでみた! http://samakita.hatenablog.com/entry/20160329/p1
*1番目:石神正文氏。千島学説信奉の医師に同姓同名が存在。がん患者に赤ちゃん用の粉ミルクを溶いて飲ませる粉ミルク療法など。…こういう人がEM菌に嵌まるのか。
*2番目:広島の梶川憲治氏。検索したら、純金製の棒で患部や全身をさする、ごしんじょう療法に無限の可能性があると推薦。2009年に大腸がんで逝去していた。60台半ばだと思う。EM飲用者。
*登場医師3番目:福山クリニック院長の加藤信夫医師。EM-Xを点滴! 末期がん患者4人。疼痛がとれたという。結果は全員亡くなった。清涼飲料水EMXを点滴するようなことは許されるのか?
*4番目:小澤博樹氏。…マクロビオティック食養療法、波動エネルギー療法、マイナスイオン療法、前世療法、気功治療…前世療法ってどういうものなんだろう?w

 

EM(EM菌)の本質という関英男氏の「重力波http://samakita.hatenablog.com/entry/20150806/p1 
*故関英男氏はゆかいなおじいさんだった。金星は優良星で植物たちは人間にお辞儀をしてくれる。太陽の表面は26度で人が住んでいる。その関氏をEM菌比嘉照夫氏は気にとても入ったようだ。
*EM菌比嘉照夫氏がEMの本質という重力波は、現代科学が対象としている重力波ではなく、関氏のグラヴィトンがクオークから出ていくときに出るという縦波の「重力波」である。つまり、科学ではない関英男氏「高次元科学」のトンデモ重力波だ。EM菌比嘉氏にふさわしい。

 

最近EM研究機構正社員を辞めた人の会社評価を見て… http://samakita.hatenablog.com/entry/20170924/p1 … 
*EM研究機構という会社が話題になっているので参考に…

 

500ミリリットル4500円の清涼飲料水EM・X GOLD(EMXゴールド)への疑問

http://samakita.hatenablog.com/entry/20170530/p1 … 
*公開されている成分表を見る限り薄い食塩水ではないか。
*これを値上げした。たくさん売れれば値下げではないのかなあ。(素朴な疑問)それにしても高額な清涼飲料水だ。

 

EM菌は自然発生的なカビ・細菌に負けるの?製造工程は見直したのか?~「EM無香消臭剤ビセーブの自主回収と販売中止の件」から3年弱…(EM菌への疑問) - http://samakita.hatenablog.com/entry/2018/03/28/125623
*驚いたのは「製品中の天然成分を栄養源としてカビや細菌が自然発生的に増殖したことによるものであると推測」という点。
*その後3年弱経って「品質の改善と製造工程の見直し」はどうなったのか?真摯に誠実に製造工程を見直してほしい。
*自然発生的にカビや細菌が増殖し、黒い沈殿物…沖縄本島は「結界」になっていないということではないか?

 

教育者としてEM菌・比嘉照夫氏への疑問 http://samakita.hatenablog.com/entry/20161128/p1
*「比嘉研究室からは…みんな強制収容所みたいにEM研究機構へ入社して貰う(笑)。」と語っている(『比嘉照夫のすべて』)。
*俺は人の未来をそんなふうにしていいのかなと疑問。

 ───────────────────────────

阿部宣男(元板橋区立ホタル館) vs 松﨑いたる(板橋区議)裁判関連■

 

松﨑さん勝利!:阿部宣男(元板橋区立ホタル館) vs 松﨑いたる(板橋区議)裁判の判決について4本の記事をアップ

◎松﨑さん勝利!:阿部宣男(元板橋区立ホタル館) vs 松﨑いたる(板橋区議)の裁判の判決が出た!
http://samakita.hatenablog.com/entry/2018/04/02/095212

◎松﨑板橋区議のナノ銀除染批判、ホタル館不正事件追及を応援!(阿部宣男氏との裁判勝利、おめでとう!)
http://samakita.hatenablog.com/entry/2018/04/02/102657

◎阿部宣男vs松﨑いたる裁判(松﨑さんの勝利)判決にある松﨑さんの「調査」
http://samakita.hatenablog.com/entry/2018/04/02/104957

◎ナノ銀による放射能低減効果&板橋ホタル館累代飼育:阿部宣男vs松﨑いたる裁判(松﨑さんの勝利)判決にある「真実性,真実相当性等について」
http://samakita.hatenablog.com/entry/2018/04/02/113342

  

板橋区ホタル館不正事件の報告会に参加してきた(共産党は大反省が必要と思う)

http://samakita.hatenablog.com/entry/2018/02/24/095910 … 
*判決が出た。松﨑さんの勝利。

 ───────────────────────────

■学校とソメイヨシノ 

 

学校にソメイヨシノがたくさん植えられてきたわけ http://samakita.hatenablog.com/entry/2017/10/09/170437
*軍の狙いは2つ。1つはサクラの名所にして一般の国民が親しみの情をこれらの施設に抱かせること、もう1つは徴兵された兵士が死を恐れないで戦うような精神風土をつくること。

───────────────────────────

■医師を騙るアカウント■ 

 

ツイッターのおもしろくてかなしいアカウントhowtodominate(1,2型糖尿病の人は要注意!) http://samakita.hatenablog.com/entry/2018/03/22/000000
*リベラルブログで暴れていたKaetzchenをご存知ですか?

 ───────────────────────────

花粉を水に変えるマスクハイドロ銀チタン関連■ 

 

花粉を水に変えるマスク】は100%のニセ科学ではないが…今の状態ではニセ科学と言われてもしょうがないと思う
http://samakita.hatenablog.com/entry/2018/03/25/103608

左巻健男の意見を追加しておきたい。

 

花粉を水に変えるマスク」根拠論文を批判したら医学部教授から集団訴訟と脅された「騒動」 http://samakita.hatenablog.com/entry/2018/03/23/102352
*謎が多い信州大医の新藤隆行教授の訴訟云々の行動
*記事に登場する桑満医師や川村弁護士は現在販売中の理科の探検(RikaTan)誌4月号の執筆者です。

 

誰が「光がなくてもタンパク質を分解する光触媒」を発明したのか?(【花粉を水に変えるマスク】関連)
http://samakita.hatenablog.com/entry/2018/03/27/113155

 

花粉を水に変えるマスク」根拠論文を批判したら医学部教授から集団訴訟と脅された「騒動」http://samakita.hatenablog.com/entry/2018/03/23/102352
*恐いよー。新藤教授「弁護士との協議の結果、DR.C医薬およびコラボ企業40社より、…に対する集団訴訟を行わせて頂く様に進行中です。」

─────────────────────────── 

海老蔵小林麻央関連■

 

小林麻央さんがやった気功療法の事実を出してほしい http://samakita.hatenablog.com/entry/20170703
海老蔵はかねてから風水師や占い師に傾倒していたとしても命にかかわることまでそれでやってはまずいだろう。
 事実を出してほしい。間違いのくり返しが起こらないために。

 

海老蔵の風水、パワーストーン好き http://samakita.hatenablog.com/entry/20101214/1292321244
*2010年の記事。その後海老蔵パワーストーンで運気が上がったのか?