左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

関英男『高次元科学』を読んでみた

EM(EM菌)の本質という関英男氏の「重力波」 - http://samakita.hatenablog.com/entry/20150806/p1

に関連して、関英男『高次元科学』を読んでみた。

 

 金星は優良星でそこにすむ植物たちは人間にお辞儀をしてくれる。関氏は太陽の表面は26度で人が住んでいる、黒点は森林地帯と信じている。そういう関氏の重力波を比嘉照夫氏は気に入ったようだ。

 

 故関英男氏は本当にゆかいな人物だ。彼に霊能者や超能力者が色々な情報を持ち寄るので新発見の連続!この前『高次元科学』を読んだが頭クラクラ。

 

 まずガン、エイズの本当の原因を新発見!原子をつくる陽子には意識があり、中性子には意思がある。
 陽子の形が歪むとエイズに、中性子が歪むとガンになるという。

 

 太陽の表面温度は26℃で地球人類よりずっと高いレベルの人類がすんでいて、地球にたくさんのメッセージを寄せている。

 いやあ、EM菌比嘉照夫氏が彼の縦波重力波に魅せられるのはよくわかるオカルト・トンデモだ。

 

 北海道の藤原由浩氏は25億光年離れた星と念波通信。又藤原氏はその星に350回以上行ったり来たりしているという。しかしそこからの情報なるものが陳腐だが関氏は信じてしまう。

 

 あらゆるオカルト・トンデモを無邪気に全部信じてしまう関氏。本当におもしろい人だ。

 

 関英男氏の元に霊能者や宇宙とコンタクトしている人らが色々情報を持ってくるので総合的にとらえて宇宙の法則を見つけるのが彼の役割だって。

 

 「21世紀の地球は優良人類の惑星。超能力は当たり前で犯罪も病気もなく、お金儲けにあくせく働く必要もない。まったく夢のような時代が実現」。

 

にゃん、元日本共産党党員‏ @zQNgvKAc85MQ6W0さんとのやり取り

にゃんさん:
陽子と中性子のくだりは狂ってますね…
太陽の表面温度については都市伝説的?に低温であるとの説は有名で聞いたことはありますが…そんな説もあるのかと思ったことがあります…

  

左巻健男

はい、ニセ科学ですね。
http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/1945263.html
「これをいいことに、『謎の波動 健康器具』や 『いい波動をもったEM菌』 を使ったニセ科学によるぼったくり商法が蔓延するのである。」

 

にゃんさん:
その説を出してるのとEMが繋がるとは…まともなことを言わないのか…
話し変わりますが、下のような商品もたまげましたよ…
わないのか… 話し変わりますが、下のような商品もたまげましたよ…(略)

 

左巻健男
ニセ科学の製品はうたい文句が似ていますねえ。(^_^)
騙す方がずっと悪いけど、騙される方も低レベル過ぎだよなあ。

 

にゃんさん:
騙されるほうも騙されるほうだと思いますね…まあでも騙されてる人は良い人が多いような気がします?悪い人では無いんですよ、皆…