左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

doblogが駄目なので…

 左巻健男 さまきたけお です。こちらの「はてなダイアリー」のほうでブログを再開しようと思います。
 
 まずは2月から何をしていたかを。

 2月1日 RikaTan誌のセンス オブ ワンダーの最後で玉川上水の最上流部、羽村の堰に。6日には武蔵工大(4月から東京都市大)のHさん、Yさんと飲み会。8日はRikaTan誌の委員会。
 11-12日、14-15日は大学の入試関係の仕事。
 
 大きな失敗はスケジュール管理がしっかりしていないので、1週間早く19日に淡路生活科学センターに行ってしまったこと。センターも焦ったみたい。
 野島断層を保存している北淡町震災記念公園内の『野島断層保存館』に連れて行ってもらい、見学。ここは二度目だが、震度7を体感できる施設ができていました。もちろん、体験。
 どうせなら淡路島でゆっくりしていきたいところだが、次の日は法政二高の発表会に行かなくてはならないので日帰りになりました。
 21〜25日まで屋久島。何度行っても楽しめる島です。

 26日には淡路の本番。(^_^)
 ここからは次のエントリーで。