左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

インドのビザが貰えました!

  いまインドビザは、民間委託されてますが休日が「日曜・祝日」とありました。
 よかったのは、その祝日がインドの祝日! ですから日本の祝日にはやっているんです。
 もしやってなかったら…。ビザの受け取りは17時半〜18時の間なので、明日17時に成田にいなくてはならないのにどうしようかという事態だったのです。

 パスポートが返ってきたので明日上海に行けます。(^_^)
 お天気はどうでしょうか。今見たら曇・雨になっています。(^_^;)

 
 皆既日食は写真を撮ろうというつもりはなく(デジカメを持っていきますが)、自分の目で見たいというだけです。心に刻んでおきたいだけなのです。
 曇・雨で全然見えなかったら悲しいけど、まわりは暗くはなるでしょう。