左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

テレビ生出演は疲れる〜

 9時ちょっと過ぎには日テレに行って打ち合わせやメーク、簡単なリハーサル
をしてから本番。
 生なので予定の「直結給水」や「米国で水道水飲用運動」は削除。
 最後に板東さんから「センセイにドン!」と言われて退場しました。


 神保町のすずらん通り「スヰートポーヅ」で餃子中皿とビール2本で昼食。
 明倫館(理系の古本屋)で科学史や化学の本を眺めるも買うまでには至りま
せんでした。
 いい気分になって新宿で桂花ラーメンも食べてしまいました。

 
 事務所に戻ってバタンキュー。
 温泉から戻ってきて、「ある原稿6pを先ず書かなくては」と決意していたの
衆院選のニュースにはまり、さらに思い出した雑誌の取材もあり、それに日テレ
の生出演もあり、「今日こそは」と決意しています。(^_^;)
 仕事は多量にたまっています。


 9/1に教え子さんの「元女子生徒」さんからのコメントがありました。
 教員は誰かしら教え子に見られているもんだなあ。
 教員として「反省」もたくさんあるのだけれど、アラカンになっても遊びと
仕事にまあ意欲があるのでいいかな。