左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

広告代理店から「RikaTan」左巻様というメール

 今日のことですが、ある広告代理店から次のようなメールが来ました。
─────────────────────────────
 某大手新聞社主催で、理系の子供を育てよう、という趣旨のイベント
を企画しています。
 この、イベントを企画するにあたり、集めた書籍や記事の中から、
また、ヒアリングした何人かの研究者やエンジニアから「RikaTan」左巻様
にお目にかかってはどうかとアドバイスをいただき、つきましてはぜひ
一度お話をおうかがいできないかと思っております。
─────────────────────────────


 「RikaTan」左巻様というのが、なんかおかしかったです。それだけ
RikaTan(理科の探検)誌(文一総合出版)が認知されつつあるのかな。
 ということで、電話でも話をして、水曜日に研究室に相談にやってくる
こということになりました。