左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

今日は朝から本の執筆

 年内には必ず出版社(S社)に原稿を渡そうと思っている原稿を、ずっと書いていました。
 かなり進みました。
 
 
 明日、また1日執筆です。
 それで文章の部分は大部分が完成すると思います。
 8,9,10日に、文章の見直しをしながら図の案を集めます。
 9日にはRikaTan(理科の探検)誌(文一総合出版)2月号の最終原稿も送ろうと思います。 


 いま書いているものは、来週にはS社に渡せると思います。
 これが終われば、S社のもう一つの原稿をツレに書いて貰っているので、年明けに南インドから帰ったら、ツレの原稿で足らない部分を補足して、それもS社に原稿を渡します(ツレとの共著になる予定)。S社は、その2冊の後に3冊あります。(^_^;)


 9日は夜、八王子で飲むかも知れません。
 10日夜に水戸に行って11日に1日授業を見て指導したり、講演や授業をしてきます。
 12日夜は仙台に行って、13日にちょっとした講演です。


 南インドに出発する25日が近づいています。(^_^)