左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

今日は日本経済新聞の取材を受けました!

 昨日までに新聞系は読売・共同通信・東京、テレビ局はTBSと日テレの取材を受けたのですが、今日は研究室にいたら日経から電話取材を受けました。
 今回は朝日とNHKから取材が来なかったなあ。
 日テレはニュースとして放映するかどうか決まっていないと言っていました。
 テレビは30日の夕方以降のニュースで、新聞は31日の朝刊に掲載されると思います。
 関係の過去ログ:本日は研究室で新聞一つテレビ二つの取材を受ける
         http://d.hatena.ne.jp/samakita/20100325/1269497606

 
 明日は長野理科教育ネットの例会でツレが遺伝の話をしゃべります。そのお供。
 明後日早朝に長野を出て、自宅で近所の班会です。ぼくも出ることに。


 明後日は糸魚川ジオパークの見学に出かけようかと思っていましたが、現地のたとえばヒスイ峡は未だ雪で見学しづらいようです。4月後半に延期しました。
 書かなくてはならない原稿がたまっているので焦っているのですが、28-29日に集中して、まずRikaTan誌6月号の原稿と化学実験事典の原稿を書こうと思います。
 大学は4/5に学科のオリエンテーションから開始です。