左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

4/3のフジテレビ・第二部午前10時〜10時40分までの間の「ゆとり教育」に出たみたい(^_^;)

 連絡がありました。「めざましどようびは第一部、第二部がありまして第二部で放送させていただきました。第二部は午前10時〜10時40分までの時間で「ゆとり教育」の問題を放送させていただきました」ということでした。放送したDVDを送ってくれるというのでそれを見てみます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
http://d.hatena.ne.jp/samakita/20100402/1270212514
 今日(4/2)は、お台場のフジテレビで明日の「めざましテレビ」(早朝番組)用の収録をしてきました。今後の学校(とくに小学校)教育についてです。
※4/3追記:8時半までの土曜めざましに出ませんでした。放映日を聞いておけば良かったです。明日とかなのかな。それとも飛んでしまったのかな。