左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

JAPAN TIMESから「脱ゆとり教育」で電話取材

 先ほど電話で取材された。
 脱「ゆとり」教育の評価。そのプラス面と今後考えられる問題を述べた。
 いつ掲載かを聞くのを忘れた。


 昨日は、「化学基礎1」の講義のあと、ベネッセが「進研ゼミ講座」受講生の高1向けに出している『My Vision』誌の取材を受けた。久しぶりに「金魚すくい」の科学。
 *この取材を忘れていて、取材者を待たせてしまった。(^_^;)


 「もうテレビの取材は受けたくない(^_^)」のコメントでecochemさんから、「左巻さんもツイッターを始めたら…」と言うコメントをいただいた。
 うーん。興味はあるだが。


*TAIMESなんて打ったのを、つい公開してしまった。(^_^;)