左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

焦った!インタビューを受ける約束を忘れていた!

 事務所で、前のエントリーを書き終わったところへ、事務から「センセイと16時半に待ち合わせという方が見えています」と電話があった。
 そうだ、そうだ、『大学ジャーナル』誌のインタビューを受ける約束をしていたんだ。
 「20分待たせて下さい!」と言って、顔を洗い、歯を磨き、自転車に飛び乗って雨の中を大学へ。
 メールのやり取りをして今日にしたのに手帳に転記しなかったばかりに忘れていた。
 自宅でなくてよかった。
 インタビューを受けてから一緒に夕食でもと東小金井駅近くの飲み屋さんに。
 Sさんはアルコールが駄目でウーロン茶を頼んだ。
 大学関係に共通の知人がたくさんいて噂話に花がさいた。
 酒の肴もおいしかった。
 いま、おなかいっぱいになって帰ってきたところ。ご馳走になった。次は奢らなくては。(^_^)