左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

島根県Kさんからのコメント(9月に中高校化学で講師)

 この5月GWには島根県隠岐に遊び(ジオパーク巡検)に行くが、島根県教育委員会のほうでも何回か講師で行く予定。きっと島根県全地域を回ることになる。
 そのうちの一つが、9月27日の中・高等学校理科教育化学講座(益田高校)だ。
 きっと前か後に懇親会もあるだろう。
 Kさん、未だはっきりしないので近づいたら個人メールをください。
 (プロフィール参照。)
───────────────────────────
お元気ですか。今年も教職員研修講座の案内がありました。この年代になってどうしようかと一覧表を見ると,9月27日(月)に中・高等学校理科教育化学講座に目が止まりました。益田に来られるのだと思いました。早速受講の申し込みをしました。定員が何人か分かりませんが,若手が参加すればいいのにと思いつつ,この講座だけ申し込む予定です。
あと2年の勤務となりました。もし時間がありましたら,講座の前後でお話しできればと思っているのですがご都合はいかがでしょうか。もう先約があるとは思うのですが。今からどんな講座か楽しみにしています。
───────────────────────────