左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

今まで前期・化学基礎の採点をしていた

 大和市の講師の帰り、新宿でラーメンを食べてから久しぶりに「思い出横丁」の「らくがき」に寄った。いつもなら「豚足」を食べるところを、ラーメンでおなかいっぱいでレバ刺しとお通しだけでビールと黒糖焼酎の水割りで終わりにした。
 帰ったら寝てしまったので、今朝起きて朝食後に採点を開始。34人中5人をD(不合格)評価に。あと数人Dにするかどうか悩んだが辛うじてCにした。
 これで成績の基礎データが揃ったので、あと、理科教育法でメール添付で送られてきた何人かのレポートを見れば成績処理が終わり。


 今日は横浜駅近くで講師。それから和歌山方面に。熊野古道の一部を歩いたり、クジラを見てきたい。24日の夜に帰宅予定。