左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

ノートPCの有線ラン(イーサネット)が駄目!

 ついにpanasonicのサポートに電話した。電話の指示でいろいろやってみたものの駄目。「初期化したほうがいい」という御宣告。このまま無線ランで接続で使うか、文書やメールを保存して初期化して、アプリを入れ直すか悩む。
 未だほとんど使っていないノートPCがあるので今度はそちらをメインで使うようにしようとは思う。そちらにいくつかアプリを追加し、文書やメールを移そうと思うが、そのときに今のノートPCを初期化しようかな。
 忙しいときにこういうことがおこるんだよね。


 今日は13時から15時半まで某出版社編集と打ち合わせ(産業化学本)。
 その後古本屋により、何冊か購入。
 これからノートPCのデータを次にメインで使うノートPCに入れようと思う。
 それと『RikaTan(理科の探検)』誌の火山特集で、「火の国アイスランド紀行」を書いてみようかとも思う。デンマークの教育視察記も書かないと…。