左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

今日は久しぶりに大学で講義

 間に大学祭などがあったので今日は2週間ぶりの講義。
その合間に、来年度の講義について、思っていなかったことが。
 来年度から前期に週に半日講義が増えそう。すると、週2日の出校日が前期は3日になる。まあ、しょうがないか。


 来年2月の大阪市の講演の依頼が来た。
 また、某出版社から2冊の企画が通ったという連絡が来た。物理と化学の本。
 化学はぼくが頑張って書いてみようと思うが、物理は何人かにさっき一緒にやろうというメールを出した。


 明日から3日間、しばらくぶりに何も入っていない日になる。
 たまった原稿を書こうと思う。


 いま、久しぶりに「韓伽羅」で飲んでいる。6杯目。