左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

グラドルのフォンチーさんと理科実験遊び+名前を知っている主幹教諭が少女売春で逮捕

 『読んでなっとく 生物の疑問』『〃 地球の疑問』(技術評論社)は、OKWaveに寄せられた質問の中から面白い質問を選んで、ぼくの仲間が回答をしたものだ。
 そこで、OKWave本社で、取材を受けることになった。
 ぼくの相手役はフォンチーさん。
 さっき「フォン チー」で検索したら、彼女は、グラビアアイドルだったんだね。
 http://www.google.co.jp/images?client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&channel=s&hl=ja&q=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%81%E3%83%BC&lr=&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=zfoBTdLuMoe0rAeNwP2QDw&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1&ved=0CDMQsAQwAA&biw=1024&bih=546
 知らなんだ。(^_^;)
 フォンチーさんと理科実験をして、それをWEBに紹介する。
 彼女はとても知的好奇心旺盛。そしてかわいい。
 シナリオもなく、行き当たりばったりの実験と会話がOKWaveのどこかのサイトに載るはずだ。
 以上、9日のことだった。


 その後、東急ハンズで、12日に行うものづくりワークショップの材料を買い求めた。
 帰り道、阿佐ヶ谷の韓伽羅に寄った。そこで少し話題になったのだが、某高校理科教諭が少女売春で逮捕されたという記事があった。ぼくの専門と近いのでその人の名前は記憶にある。
 出会い系サイトで3万で…というのをみてのことらしい。2度目は相手にされなかったので、名前?メールアドレス?を変えて、また接触。会ってみたら、またなので少女が驚いたという。
 何をしているんだろう?本物の馬鹿じゃないか。
 「主幹教諭」とあったので、管理職の末端。そんなことでストレスを発散していたのだろうか。
 

 ぼくはまったく悪いことをやってこなかったわけではない。
 いろいろやっただろう。でも、少女売春はないよな。