左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

ついに病人に!(泣)

ついに病人に!(泣)
元々血糖値が高かったのですがこの3年半医者にかかっていませんでした。(半日人間ドッグの検診は受けていました。でも医院に行かないまま昨日まで来てしまいました。)
昨日あるきっかけで医者にかかったら悪化していました。
医者に眼科も見て貰えって。
 眼科では眼底問題無し。でも視力が少し落ちて裸眼1.2、0.9に。

 明日朝早く医者に行きます。
 昨日測ったHbA1cの値(昨日は未だ値がわからなかった)と眼科の結果と合わせて、今後の治療方針が出るようです。
 

 これから生活を変えていきます。


○今学研本社で会議中です。
 ここでも先ずは病人宣言。
 明日は医院にまず行ってから、午後石垣島に向かう予定です。(医者から旅行行くなっていわれたらどうしよう…。)