左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

説明が無かったためにイー・モバイル emobileから使っていないカード代金を9万余とられていた(泣)

【解決】(12月6日)
イーモバイルとの話。不満があるが最初の電話のやりとりのときより前進していたので条件を飲んだ。今後、携帯などの請求書領収書はこまめに見るようにしよう(今回の反省事項)。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
@samakitakeo1年11ヶ月前イーモバイルのカード型からルーターに変更した(今スマホに変更)。そのときに契約内容を調べて貰って驚いた。カード型のほうの代金もずっと取られていた。全く使っていないのに9万超。説明がなかった。さっきWEBから質問をした。誠実な答えがあるといいのだが。(続く)


@samakitakeo 前回のときにちゃんとカード型の打ち切り方を説明してほしかった。まさかダブルで課金されているとは思わなかった。(誠実な回答がないときはイーモバイルへの法的処置しかないのか。)


@samakitakeo 誠実な回答がないときはイーモバイルへの法的処置しかないのか。あるいはぼくが大馬鹿だったで終わりか。


@samakitakeo@yunyundetective イーモバイルが誠実な対応をしてくれることを願うばかりです。質問への回答はまたここで紹介したいと思います


@knock_out76@samakitakeo 前にルーター契約したけどぼくんちは圏外だったので、コールセンターに問い合わせたらウヤムヤで、解決策を講じないまま2ヶ月待たされそれでも何の回答も無いので、ヨドバシの店頭で文句言ったら見かねたヨドバシの店員がイー・モバイル側に注意して漸く解決しました。


@knock_out76@samakitakeo ぼくがやりとりした感じでは、大人しい人はそのまま騙す様な感じを受けましたね。恐らく企業風土が良くないのでヨドバシ側から圧力がかかるまで上も下ものらりくらりでした。 頑張って下さい。


@samakitakeo@knock_out76 今イーモバのCセンターE氏とやり取り。時々上席のKリーダーに伺いを立てていた。2年前のことで状況がわからないから説明がなかったといわれても駄目という。結局3日までに返事を貰うことに。人を騙して泥ボーするような事はやめてほしいと訴えた。誠実な対応を望む。


◎カスタマーセンターに電話。そのときには返金できないといわれた。結局12月3日までに判断して連絡を貰うことになった。