左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

「面白くて眠れなくなる物理」PHPの3刷が届いた。(「面白くて眠れなくなる化学」がしんぶん赤旗の読書欄「本と人と」コーナーに)

「面白くて眠れなくなる物理」PHPの3刷が届いた。これで「万」の部数に http://amzn.to/Kf10dF
「面白くて眠れなくなる化学」PHPは明日のしんぶん赤旗紙に本と著者が紹介される。 http://amzn.to/Kf139e

【追記】5月20日
しんぶん赤旗の読書欄「本と人と」コーナーに、「面白くて眠れなくなる化学」PHPと左巻健男の笑顔で語っている写真付きで掲載されました。
後日、その内容を紹介したいと思います。

○友人からメール:「今朝の「赤旗」を開くと突然、見た顔が。左巻さんの柔和な顔が目に飛び込んできました。著書の紹介でした。さりげなく、左巻さんの経歴が語られていましたが、劣等生から自らの可能性を追究してきた生き方に「共感」する読者も多いものと思います。励まされます。」