左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

南米の旅(ウユニ塩湖・パンタナール・マチュピチュ…)

左巻健男お薦めの旅です。できればぼくも参加したいと思うのですが。知人の青年海外協力隊OBが案内人です。

「ウユニ塩湖・パンタナール・マチュピチュの旅に行きませんか。本場のフォルクローレも!」2013年7月28日発


南十字星の会の旅仲間の募集


大自然も文化も満喫する欲張りな旅です。
 私たち南十字星の会で、現在、ボリビアに住んでいる青年海外協力隊OBの案内で、2013年の7月28日から8月23日まで、ブラジル、ボリビアとペルーの旅を計画しています。
 今まで2回の旅行をしました。航空券を旅行社から購入し、経費を現地旅行社に払う安価な旅で、総額45万円を予定しています。有名演奏者のコンサートとカーニバルのデモも見ます。10年前の参加者が毎年会合を開いているほど、いつまでも思い出になる価値のある旅です。
 また、日程を短縮して途中で帰国もできます。
 申し込みと質問はe-MAIL yoshiaa1237 ★ yahoo.co.jp 小林へ(★=@ 左右詰め)、TEL072-792-6124森永へ連絡ください。今までの旅のDVDを送ります。

 【旅行日程】  
7/28日本発→サンパウロカンポ・グランデ→透明度の高いボニート河で魚と泳ぐ→パラグアイ河で巨大魚釣り
世界遺産パンタナールでワニ・アナコンダ・アリクイや鳥類を観察→サンタクルス→スクレ恐竜足跡化石、世界遺産の町並みを見学し高地順応→世界遺産ポトシ鉱山→ウユニ塩湖塩ホテル宿泊→アタカマ・朝日の間歇泉・ラグーナベルデ・露天風呂→ オルロで学校見学・温泉・コンサート・世界遺産のカーニバルの見学→ラパス→巨石文明遺跡テイワナコへ・国境通過・プーノ着→浮島のウロス島→クスコヘ→マチュピチュヘ→クスコ→ナスカヘ→ナスカで地上絵見学フライト→深夜リマ発→ 8/23 日本到着


 旅行保険は必ずかけください。私たちが手伝いをしますが、自己責任で参加し旅行してください。至れりつくせりの旅ではありません。でも、観光客に荒らされてない絶景が見られます。バックパッカーでしかできない地域の旅を、スペイン語ができ、現地の事情を知る仲間で安全性を高めており、団体割引で予算も安いです。つまり、バックパッカーの冒険に、団体旅行の安全性を加えた旅です。長く思い出になる南米の文化と自然の旅を味わってみてください。
締め切りは、航空券の予約が始まる2月初旬です。それ以降も、可能ですが航空券が割高になります。


 【この旅のいいところ】
普通の旅ではありませんよ!
1.世界遺産の高度2500mのスクレ市で観光と高地順応に2日間かけ、薬も服用するので高山病になりにくい。
2.安く現地の人とふれあいのウルルンの旅ができ、旅に使うスペイン語も習得できホームステイします。
ガイドが現地に詳しいのでストを回避でき、チャーターバスなので盗難が少ない。
3.参加者が多いとコンサートや交通費などの費用が安くなり、かつ安全になります。 現在は円高で旅費が安いです。

 小林さんから:
 参加者は75歳の方もおられます。
 1日10km歩ける方で、循環器系が問題ない方なら大丈夫です。
 問題のある方は、医者に高度5000mまで上れますかと相談してください。