左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

理科の探検(RikaTan)誌のSAMA企画直送定期購読者にメール

◎SAMA企画のメールの受信ボックスを「定期購読」で検索してメールアドレスを拾い上げて、以下のメールをしました。リカタンは、SAMA企画から1〜5号まで発行済み。いま6号(2013夏号)の編集に入っています。月刊誌時代より部数は伸びているのですが6〜10号でさらに伸ばせれば、10号以降も発行したいと思っています。そうなることを願って企画・編集していきます!

定期購読案内→ http://d.hatena.ne.jp/samakita/20130703
───────────────────────────
 左巻健男@理科の探検(RikaTan)誌編集長です。

 
 定期購読を申し込んだばかりの人にも送付します。
 次回は夏号の発行後に読者プレゼントの案内などをしたいと思います。

 
 まだ定期購読の継続申込がない人もいますがぜひお願いします。発行元の(株)SAMA企画は、本誌発行のためにぼくが家族と設立した会社です。今はぼくの印税を入れて支えていますが今に本誌だけでも成り立つことを願って委員の仲間とがんばっています。10号までは絶対に発行します(その後も継続できることを願っています)。
 まわりの人に勧めていただけると幸いです。
 (いつまで代金が振込されているかわからなくなった人はSAMA企画に問い合わせください。本号で代金切れの人には郵便振替用紙を入れたつもりですが手落ちで抜けた場合もあるかも。)


 ぜひ理科の探検(RikaTan)誌委員になりたいという人はいませんか。
ぼくに個人メール Samakita@nifty.com で問い合わせください。
 (参考)拙ブログ 「RikaTan貧乏」とは?(再掲)…左巻健男はさらに季刊理科の探検貧乏度が上がっている!
 → http://d.hatena.ne.jp/samakita/20120402/1333330922


 現在販売中の2013春号の139pにあるように読者プレゼントの本が計23冊ありましたが既に締切られました。以下の2013夏号でも計28冊(委員の本でさらに増えるかも)を用意しています。締切前に応募をお願いします。


◎次号の2013夏号(5/26発行)の特集(仮題):【特集1 身近でやさしい解剖】エビの解剖・イカの解剖・コイの解剖・鶏の解剖・豚の内臓・ハマグリの解剖・昆虫(マダガスカルゴキブリ)の解剖・ミミズの解剖【特集2 水のくらしと科学】水と体と健康・水道水とミネラルウォーター・浄水器の選び方・使い方・怪しい水・怪しい水製造器の見破り方・“水売り商売”にだまされない・脱水症状の子どもに与える経口補水液とは?・液体の水の構造はどうなっているのか−研究の最前線◎次々号は別冊丸ごと自由研究2号(7/3発行)です。
◎次々々号は2013秋号(8/26発行)は、天文・宇宙をリカタンらしく特集したいと思っています。