左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

ごく最近の左巻健男本の増刷・新刊予定

・「面白くて眠れなくなる化学」PHPが6刷り決定の連絡が来た。嬉しい。今にその物理(7刷り)を抜くかもなあ。

・アマゾンで予約可になっていた。(いま最終ゲラを見ている…。)『知ってるだけですぐおいしくなる! 料理のコツ』 (講談社+α文庫) 左巻健男、稲山ますみ編著 (2013/4/23) ¥ 620

・『中学3年分の物理・化学が面白いほど解ける65のルール』明日香出版社の増刷の連絡が来た。
 2011.7初版は何度か増刷して今度で8千部になるから(初版は5千部)明日香の方式だと8刷りになるのかも。実は本書は前身を大幅改訂。前身は4,5万部で絶版を発掘された。
 アマゾンで本書にレビューがついていた。5つ星で「勉強嫌いの息子が自分から読んだ 2013/3/1」って。

・ひっそりと書いておきたいこと(笑):「来年度は少なくても法政にいる。その後は定年延長か辞めて年金生活(+文筆業)。元気なうちに旅する人生もいいな。(ツレはもう余った人生だから好きにしようよって。)」