左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

『面白くて眠れなくなる地学』PHPが三刷り決定!『ウンチのうんちく 大便・おなら・腸内細菌のはなし』PHP 5/24発売! 

この書評が嬉しかったです。→ http://president.jp/articles/-/9170  (京都大学大学院人間・環境学研究科 教授 鎌田浩毅さん)
>いま、『面白くて眠れなくなる地学』PHPが三刷り決定との連絡が来ました!


24日に発売!いま読んでみて我ながら面白いよ!理科苦手な人にもやさしく読めると思う。(自画自賛w)
左巻健男『ウンチのうんちく 大便・おなら・腸内細菌のはなし』PHP ¥1300+税 が送られてきた。かわゆい本に仕上がっている。もうすぐ書店でも発売だ。


すでに1年分の仕事をしてしまった感じがする。

5月に『ウンチのうんちく』PHP
6月に3人共著の『図解 化学「超」入門』SBクリエイティブのサイエンスアイ新書、
7月に『病気になるサプリ』幻冬舎新書
共編著の『話したくなる!つかえる生物』明日香出版
が出る予定。