左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

@howtodominate氏はもう放置でいいか

@howtodominateについては、ついここ2,3日でも医学ではろっ骨と背骨を間違え(普通間違えないだろ!)、科学では臭素を知らない無知ぶりを示した。
本物の医師は可笑しいとわかり、ほとんどが離れた。
もう放置でいいかなあ。


───────────────────────────
@howtodominate: 背中の曲がったおばあちゃんがいるでしょ、あれ実はろっ骨が細かく骨折してるんです。

→脊椎の問題なのに、ろっ骨だってさ!
───────────────────────────


───────────────────────────
@howtodominate: @spanest 臭素というのは黄色い色をしたガスなのですけど、当然その化合物はすべて真っ黄色になります。

臭素は常温で赤褐色の液体。その代表的な化合物の臭化ナトリウムは無色の結晶。
───────────────────────────


───────────────────────────
@howtodominate: @riho007 @spanest pH が1超える塩酸を脳炎酸(笑)と言えないのは、頭が病気ですね。誤変換した結果が面白いから、そのままアップしよう。この人はこのレベルで十分ですからね(笑)
んじゃ、通報してブロック

→胃酸を濃塩酸と書いていたので@riho007さんが驚いたらこれが返答。
pHが1超えて大きくなる方が酸性が強いと思っているようですwww。
───────────────────────────


───────────────────────────
@howtodominate: @nogawam @na9191 因みに私の祖父は当時、海軍陸戦隊の軍医で、南京虐殺中に中国人の遺体の検死をした唯一の日本人の証人なのですが。祖父の日記の英訳は国連に寄贈したから、これが最も正確な記録です。勿論、清華大の図書館にもアルよ(笑)

→ハウツが翻訳したんだって。そんな資料があればいいけど嘘っぱちだから逆に南京虐殺はなかった派に利用されるだけ。
───────────────────────────
→これについては、「自称医師だか弁理士だかわからないヒト」 http://togetter.com/li/659625 「大発見!南京事件の一級史料!」も参照を。

→実はKaetzchen時代も似たことを。そのときは祖父の肩書きが違うのが笑える。
キャッシュ → http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:4VwUvyTAJxkJ:b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/kaetzchen/e/0621839f9ba3bd6957f41fefc6f4a541+&cd=2&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

「学士様の御祖父様は憲兵http://plus45.exblog.jp/5614676/ 
“私の母方の祖父は陸軍憲兵隊伍長として,当時南京にいた。最初は共産ゲリラを殲滅するだけの作戦が,いつの間にか子どもを含む男子の一斉虐殺へと命令が変わっていた。祖父は狂ったように南京市内の迷路を走り回り,戦意を失った日本兵までも殺してしまったという。

 中国側が主張する死者数の「根拠が怪しい」から「事件そのものが捏造」だという非論理的なキチガイの論法は所詮キチガイの戯言であり,数が少々違おうと「虐殺」は虐殺だ。祖父も自分の率いる部隊だけで確実に6000人は殺したと言い遺して亡くなっている。痴呆に陥らず,自らの犯罪と向き合って,過去の負債と向き合って,軍人らしく死んでいった祖父を私は尊敬している。”