左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

しっとかなあ

http://upishi.blog5.fc2.com/blog-entry-1738.html
のコメント欄にぼくに執拗に攻撃してくる人の人物についてのコメントがある。
───────────────────────────
どこか唯我独尊っぽいものがあり、反吐が出そうなものがあります。精神性も低く、情緒もなく、体罰と暴力を同一とみなしたりと反感しか残らないことが多かったりします。
───────────────────────────
自分にとって気に入らない人物を平気で侮辱したりする記事をアップしたりところがあります。例えば著名な作曲家である、すぎやまこういち氏を「パクリの名手」と称して誹謗中傷を図ったり、それだけでは足らずあのアウンサン・スーチー女史をも侮辱したりします。左翼ゆえか、そういう挑発的で不謹慎極まりない記事をアップしたりと、よく見かけるゴシップ週刊誌と同等なまでの性質(たち)の悪さが目立ちます。

 間違っても、そういう悪辣なる人物と交流を持ってはなりません。でないと、あとあとになってネットトラブルに巻き込まれて泣きを見ることになるかもしれませんよ。老婆心ながら忠告まで。
───────────────────────────
皮肉と言っても度が過ぎており、**氏自身が一度音大に入り損ねたもんだからその腹いせとして八つ当たり的に誹謗中傷をするというのは情けないと思いません?ただ、無言で嫉妬する分にはまだ良いけど、ネット上であからさまに嫉妬をむき出しにしたような書き込みをする奴というのも救いようがあったもんじゃありませんがな。
───────────────────────────