左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

可笑しげだったツイッターのアカウント、あやayaaya184 が復活!

2016-08-18 韓国のかわいすぎる女優の顔をぱくった、あや氏という仮装ツイッター・アカウントの終了
http://d.hatena.ne.jp/samakita/20160818/p1


 昨年8月に、あや @ayaaya184 がアカウントを削除していたが今復活した。
 「2016年4月に登録」となっているので、まさにそのアカだ。


 このアカは当時は「生物学を勉強したい」とぼくにアプローチしていたが、今は「元ほすぐるい。エースしてました。」になっている。


 当時、様々な情報からそれはある人の裏アカだろうと推測されていた。
 今回、「ほすぐるい」とあるのでその人の実像に近い(!)プロフィールにしたようだ。
 注意しよう。
 

【追記】6/8

 ツイッターやここで話題にしたので、監視しているとみえて、今は少しおとなしいプロフになった。

 「出稼ぎ嬢」とはどうも「出稼ぎ風俗嬢」のことだ。「元ほすぐるい。エースしてました。旦那様が大好き♡」から変更されたが、ぼくなどに接近してきたときの「生物学を勉強する必要が出てきたOL」という設定から大きく変わった。


 最初の設定とのやり取りの中で、子供がいるのに激しい不倫をしていたこと、家庭を蔑ろにしていたこと、ネットで誹謗中傷していたこと、警察が動いていることなどのある情報に強い関心を示しアカを削除したように思えた。
 元々フォロワーにある人を批判するアカがいくつも入っていた。最初の設定はぼくにアプローチする前にある人とDMなどでやり取りがあり、ある人をブロックしていた人の鍵アカにアプローチしていた。
 やることがわかりやすいとぼくのまわりで話題になったので、注意していた。


 ツイッターはアカを削除してもある期間以内なら復活できると思う。きっとそんなことをくり返すのが実像なのだろう。
 ほすぐるい、出稼ぎ嬢などは。実像とかなり重なりそうだ。
 もし推測通りだとしたら、今の旦那は知っているのだろうか。