左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

かつての「大麻」、白黒ダジャレうさぎ@DonnieTheDutch

白黒ダジャレうさぎ@DonnieTheDutchは、いま54〜55歳くらいの名古屋の某大学職員。子供にはいいお父さんだが、可笑しげな自称サヨクニセ科学批判が嫌いらしい。それで菊池誠さん、早野さん、ぼくなどに偏執的に攻撃して喜んでいるアカウントである。
まあ、世の中には匿名をいいことにクズそのものもいるってことだ。


最近は一生懸命スクショしておいたらしい以前の投稿を持ち出してくる。
それで、
おしどりマコ氏のEM菌応援:1年半前の投稿が出されたので問題性を述べておこう
http://d.hatena.ne.jp/samakita/20170306/p3 
を書くことができた。
白黒ダジャレうさぎ@DonnieTheDutchこと大麻のおかげである。


@DonnieTheDutchは前はある有名大麻ブランドの名hindu_kush420だった。かつて、このブログにもコメントをしていた。


>hindukush 2011/07/01 02:25
ご回答ありがとうございました。左巻先生のお考えは理解いたしました。
先生の御本を参考に、小学生の息子と一緒にカルメラ焼きに挑戦したいと思います。
うまくできるかなぁ。


アカウント名が大麻と呼ばれてしまう @hindu_kush420 ではまずいと思ったのか、今は 白黒ダジャレうさぎ@DonnieTheDutch に変えている。
しかしダジャレというより嫌らしい、大麻の面目躍如の侮蔑表現でその界隈に喜ばれているようだ。
匿名をいいことに卑しい人格を晒している。
そういえば大麻のときの投稿はすべて消している。その中には自分の勤務先の大学教員に老人ばっかりなど勤務先を侮蔑する内容もあった。
身ばれして大学名がわかったらどうなるのか。
どうも名前を出さなければ侮蔑や名誉毀損に問われないと思っているようだが状況的にある人を指しているとされることを知ってもらいたい。


@DonnieTheDutch=有名大麻ブランドの名hindu_kush420について、次のようなツイッターの呟きがあった。


“愛知県のヒンズークシ @hindu_kush420 でさえも、 子どもがいるんだよなー。
hindu_kush420ってうざいチンピラ極左クズはセクトどこだ.
50歳くらいであるらしいw>ヒンズー
https://twitter.com/sexxor/status/312764139296665600 
50近くのおっさんが恥ずかしくねえのかクズと詰ったら、ようつべアカから年齢欄が消えたw 身バレはコワいらしい。”
*2013年で50歳だから今54〜55歳か。年齢は自分で某所に書いていた。


“セクサー資材部‏ @sexxor_asset 2016年2月18日
あとIDで思い出したけど、ここにきている大麻 @hindu_kush420 は、なんというか、イデオロギーを前にして礼節や人のこころというものを無くした人なので、笑いものにしても本人はピンと来ない..”


“buvery‏ @buvery 2013年6月30日
この人たち、どこまで話を作るのか見てみたいので、放し飼いにしましょう。RT @sexxor: 大麻が御用学者スレを根拠に妄想垂れ流し #放射能 “@hindu_kush420: もともとベラルーシにパイプが合ったからエートスを立ち上げられたり”