左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

元Kaetzchenのhowtodominateのことで中大理工田口善弘さんとのやり取り+なぜなりすますのか? 


このhowtodominateと称する元友人は、国内の引き籠もりなのに、次のように日本人をゴキブリ扱いし攻撃しながら日本国籍を抜いたと北京の医師・大学教授だという妄想的ネット人格をつくり、日本人に向けてツイッターをやっている。
たとえば日本人について次のようにゴキブリ呼ばわりをしている。
・私はよく「日本人はワセリン塗りたくったビーカーの中のゴキブリ」という言い方をする
・日本人は本当にゴキブリの集まりだ
・ゴキブリ民族は日本人そのもののような気がします。


※一番の問題は、医師だとしてとくに糖尿病の患者に診断的なことを述べることです。そのため、患者のフォロワーがたくさんいます。


相手がバカだとみるやDMで「自分は…だ」という嘘「正体」を明かす。それを信じた日本の大学教授がいたのが残念過ぎます。
医師だと信じた人に診断したりもします。
学歴・職歴も妄想的。だからそこには間違いがたくさんあるが、バカには見抜けないと思っているようです。


どうも俺は可笑しげなの、卑怯なのは許せないんだなあw。
知人なのでハウツウからの被害者を少なくしたいという思いでやり取り。
しかし、まあツイッターをやるのは人それぞれだから、と思い知った今日この頃であった。
田口さんの言い分もわかるけれど相手はリベラルブログを荒らし回っていた元Kaetzchenだからなあ。
ぼくと田口さんでは思いに非常に大きな温度差があるようだった。
田口さんはメンションを受けたら誰にでもやさしく返してあげるスタンスかな。

チビマル=Kaetzchen=@howtodominate=水谷英樹氏:リベラルブログで暴れ回っていた水谷氏がハウツになって本当におとなしく存在感がない。影響力もなさそうだがバカを騙してやりとりしているから時々注意喚起。


howtodominateはこんな程度の無職引き籠もりの57歳。言っていることチビマル=Kaetzchen=防府の水谷英樹とまったく同じだ(なぜなら同一人物だからw)。こういうのとやり取りしている元自衛官がいるが同じようなことをやってきたのかな。
───────────────────────────

───────────────────────────


───────────────────────────
元Kaetzchenのhowtodominateのこと 
http://d.hatena.ne.jp/samakita/20170909
───────────────────────────

に関わって、中央大学理工学部田口善弘さんとのハウツウをめぐってのやり取り。
左巻健男●田口善弘さん

○返信先: @Yh_Taguchiさん
howtodominateが本名を「Ye Xiang」と出した。今度は実在の清華大学教授の成りすましをしようとしている。

本物↓
http://www.icsb.tsinghua.edu.cn/info/PrincipalInvestigator/1652
調べればすぐわかる嘘。バカなら騙せると思っているんだろう。本当にクズだ。


●@samakikaku ありがとうございます。ですが、その情報はDMで1年以上前にご本人から頂いていますのでいまさらです。


成りすましとわかっていてお相手ですか?w まあそれもいいとは思います。本物は北京大学卒での若手でCASで学位を取っていますね。1960年生57歳のハウツウと大きく違いますねw。
 ハウツウに甘く見られたのは確かですね。DMでそう出せば信じて貰える人と思われた…。普通は彼はバカにしかそれをしないんです。でもそれを逆手にとって適当に相手していたんですね。
○まあ田口さんは彼とニフティサーブ時代からの知り合いですよね?チビマル=水谷英樹さん。今は無職で中国地方で引き籠もっています。それがあって同情から相手していたんでしょうね。


●特にコメントしません。僕の目の届く範囲で暴言を吐いていればおやめください、と申し上げます。任意の匿名アカウントの身分詐称のチェックをする時間はないのでやりません。また、僕を巻き込まないところでどんな発言しているかもチェックする時間はありません。その一般原則の範囲で対応します。 
●@samakikaku それは僕の問題ではありません。僕と会話しているから信用置けると思う人はリテラシーが無い。ツィッターはやらない方がいいです。

○田口さんが彼のTLを見ていればいろんな人に暴言を吐いてきたことがわかると思うんですけどね。自分さえされなければというのもわかりますが。ぼくは前から田口さんに情報提供してきましたがスルーされました。ではさようならです。
○最後に。そういう人の存在を踏み台にして人を騙していくんですよ


【追記】
───────────────────────────
病気は会社に秘密アブラハムの妻‏ @isaqu0709さんから質問があった。
「横から失礼します。なんのメリットがあって水谷氏はなりすますのでしょうか。単に学歴コンプレックスですかね。」

【その回答】

塾教員をやっていたときから大学中退は恥と思っていたようだ。当時一緒にパソ通で日本化学会の会議室のスタッフをやった。回りは化学教育者や化学研究者ばかり。当時から何とか誇大に見せる傾向はあった。

医学部を落ちたと何回も。受験しただけでも誇りだったようだ。無職になったときぼくの事務所に泊め求職活動させたり援助した。本にも書かせた。本で無職をサイエンスライターにしてあげた。ぼくは実際にも何度かあって援助してきた。

疎遠になってからネットの世界に彼が活躍?していることがわかった。
初めは獣医師や薬剤師などだったが医師を騙ることで人が話を聞いてくれることを知ったようだ。
医師を騙ることをやめるように言ったら「左巻さんにはもっとやるべきことがある。こんなことには関わるな」と。それ以来ぼくへと罵詈雑言。
一番の動機は「無職だと誰も話を聞いてくない」かな。

自称カトリックなのだが別セクト日本基督教団防府協会に通って牧師などと話しができていたが、今はそこにも行かずに引き籠もった状態。
だからネットは彼が一番世と関係できる世界になっている。

ぼくと共通の知り合いが多くそういう人らとやり取りしたがる。
研究者とやり取りして箔をつけたい、自分をえらく見せたい、それで知らない人に信じさせたいのだと思う。

同情はするが、誤った中国情報で中国を貶め、誤った医学知識で病気の人をたぶらかす。それでぼくの知人には情報提供した。
だから田口善弘さん以外は今かかわっていないと思う。
───────────────────────────
ツイッターの一部:
これが医師で清華大学教授だってさw。

https://twitter.com/howtodominate/status/890916348569632768
中央大学理工学部田口善弘氏@Yh_Taguchiに対して俺を「偽法政教授」だってw
田口氏は俺のことを知らないので、そんな大嘘を諫めなかったのかな。

https://twitter.com/howtodominate/status/710745518293409792
「理科教育法の教職は殆ど干されて」いるって。それが俺のメインだがw

https://twitter.com/howtodominate/status/654785930130145280
「左巻きって、あの法政の大学教授を自傷する「なりすましの知ったかぶり野郎」ですか。確か日本会議からカネもらってましたよね。」って。クズ同士でやっているのかw。

https://twitter.com/howtodominate/status/603086256856117248
「法政を懲戒免職食らった犯罪者が何でかい面しているやら。早く地獄にでも消えて欲しいね、ネトウヨの親玉(笑)」って。今も正規の教授のままだがw。

https://twitter.com/howtodominate/status/528759113421844481
「きっと「自分が大学教授になれなかった」「博士号が取れなかった」のが余程口惜しかったんだろう。と、法政の知り合い曰く」って。正規の教授で11年目だがw。

「左巻も年齢詐称だよな、あんな古い写真持ち出して、よくやるよ。」→水谷英樹氏と会ったのは古い時代だったなあw。