左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

『中学で習う理科[物理・化学]が8時間でわかる本』(明日香出版)を完全リニューアル本(新版)に

 一昨日、明日香出版の編集者と話をして、5万部弱売れて絶版になっている『中学で習う理科[物理・化学]が8時間でわかる本』を元にして新しい本をつくることになった。
 来月半ばまでにその原稿を書こうと思う。
 どこかで講義がない水木金の3日間缶詰になって仕事をしようかと思っている。
 資料などをバッグに背負って。


 新しい仕事を引き受けてしまった。


2011-04-11 いま進めている左巻健男関係の本たち12冊http://d.hatena.ne.jp/samakita/20110411/1302495734
 で、「他に、明日香出版の本(絶版)をリニュアールして出すかもしれない。」としていたのが現実になったわけだから「想定内」か。


 夕方、某TV局と話。もしそれをやるようになると負担が大きい。やることになれば知名度アップなど影響力は大きいと思うが無理はすまい。