左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

連休明けで仕事を始動!

 5月7日は大学で会議がありました。連休明けの仕事開始です。
 4日に自転車の旅から帰って、疲労のため何もやる気が起こりませんでしたが、7日には
疲労もかなりとれました。それまでPCを開く気にならないような全身疲労感だったので
す。
 仕事開始でちょっとしゃんとしてきました。
 会議終了後、研究室で、今後モバイルで使う予定の「パナソニックCF-R7ブラック」に
前のノートPCからデータを移したり、ソフトを入れたりしました。それから阿佐ヶ谷
「韓伽羅」に飲みに。カルビクッパを頼んだらママが分量を適当につくったので特大のもの
が。ダイエット中なのに…。でもすぐに平らげてしまいました。
──────────────────────────────────
 今日(8日)は、午前中市ヶ谷キャンパスで会議(教職課程委員会)。
 午後は、私学会館である仕事の説明を聞きました。
 某大手自動車メーカーのちょっとしたイベントの環境系の監修。おもしろそうなので
引き受けることにしました。
 その後野田自宅へ。
──────────────────────────────────
 明日(9日)は、大学で教育実習に行く4年生向けのガイダンス(特別講義)。
 明後日(10日)は、某大学の理事長さんが話をしたいというので午前中に会うことに。
午後は高校の同窓会役員会に顔を出そうかな。
 やることはたくさん残してあります。(^_^;)