左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

夏、どこに旅しようかな。

 夏の旅をどうしようかと考えている。いまアイスランドはどうかなと思っている。
 さっき風呂に入りながら『死ぬまでに一度は行きたい世界の1000カ所 アジア アフリカ編』(イースト・プレス)を読んでいた。アジア、アフリカだけでも行きたいところがたくさんある。


*先ほど新理科教育MLに投稿:
───────────────────────────
 左巻健男です。

 旅で「ここはもう一度行きたい!」「行ってみたい!」というところを交流しませんか。
 ぼくは、国外では、
トンガ王国(またババウ島でビールを飲みながら美しい湾を眺めていたい)
・レー・ラダックでザンスカールへ(ザンスカールは未だ行っていない)
・アメリカのイエローストーン国立公園
 あたりへ行ってみたいです。

 8/8〜8/17の10日間を夏の旅のために空けてあります。
 大自然を直に感じてこようと思っています。昨年の夏はツレと最北のインド(レー・ラダック)に行きました。ぼくは2度目。

 最近噴火したアイスランドはどうかな、と思っています。
 たとえば、
 http://www.tictravel.co.jp/romantic/summer2010/iceland/aey1_10.html
 問い合わせをしたら8月10日発7日間は空いているということでした。

 今回は、オーストラリア、ハワイ島も候補地です。

 7/23-24は尾瀬を歩いてきます。
 30-8/1は常念岳に登る予定です。