左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

いま小笠原島のホテルです!

 昨日の朝ばたばたと準備し、母が用意した焼き魚定食も一口も食べずにザックを背負って飛び出した。間に合った。


 この旅は前から申し込んでいたもの。
 もう一人一緒に行く予定だっが家族が「いま中国地方から東京方面に行くのは危険」と反対。取りやめたので。おかげで一人で広い部屋。
 ツレは西表島には一緒だったが同居の義母のことを考えてこない。


 船に乗って缶チューハイ2を飲んだらぐたっとなって寝た。
 それまでの緊張した生活の疲れがどっと出たのだろう。


 何をするかも未だ考えていない。
 これから昼食をとりにいって、ビジターセンターに行ったりしようと思う。
 夜は「ナイトツアー」。


 明日は自転車を借りて起伏の激しい中、サイクリングかな。


 取り敢えず無事に島に着いたということを報告。