左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

ある日の左巻健男の独り言

それもひとつの参考意見だなあ。(独り言)


この世に何人か自分を認めてくれる人がいればいい。(独り言)


いい意味での諦念や開き直りが必要。しょうがないなと拘りを捨てる。そして、ほんの少しでも前進できればそこから新しい世界が開かれたり、迂回路も見つかるだろう。(独り言)


自分にはこの道しかない。それで何十年かやってきた。あと少しやり続けよう。(独り言)


自己中な人はひとから注意を受ければ自分は何も悪くないのに周囲から酷くされていると思い、周りを振り回し、疲れさせ、自分も疲れてしまう。(独り言)