左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

ツイッターのおもしろくてかなしいアカウントhowtodominateについてHitoMatsu‏ @HitoMatsu123さんとやり取り

ツイッターのおもしろくてかなしいアカウントhowtodominate(1,2型糖尿病の人は要注意!) - 左巻健男&理科の探検’s blog http://samakita.hatenablog.com/entry/2018/03/22/000000
脳卒中くも膜下出血は違う」というhowtodominate。くも膜下出血脳卒中の範疇なのに。

 

「◯◯専門医を持つ内科勤務医」のHitoMatsu‏ @HitoMatsu123さんが応答。

次から次へと自分の都合のいい経歴を造っていってとんでもない経歴になってますねw

 左巻健男&理科の探検RikaTan‏ @samakikaku

盛り盛り経歴www それでいて「背中の曲がったおばあちゃんがいるでしょ、あれ実はろっ骨が細かく骨折してるんです。」などおおばかこく。医師を騙り患者になんか言うの止めさせたい。 

元友人です。経歴を盛ることでしか存在主張ができないあわれな人。ぼくはリアルな保護生活を語ってほしいと思っています。

HitoMatsu‏ @HitoMatsu123さん 

偽医者とわかってて見てる分には面白いですが、本物の医者と信じて診断を信じる人がいたらマズイですね。
ちなみに医師じゃないのに医師と名乗るのは医師法18条違反で犯罪行為です。 

 左巻健男&理科の探検RikaTan‏ @samakikaku

とくにDM患者を見つけてやり取りするんで、また警察に相談してみます。

 HitoMatsu‏ @HitoMatsu123さん

医師法第一八条 医師でなければ、医師又はこれに紛らわしい名称を用いてはならない。」
違反すると50万円以下の罰金刑です。そこまで重い刑ではありませんが、れっきとした犯罪です。実際の患者に医師と騙って無責任なアドバイスをしてるのであれば警察も動き出すかもしれません。

左巻健男&理科の探検RikaTan‏ @samakikaku

大変参考になります。日本国内にいるのに北京に、米国大使館に亡命して日本国籍を捨てたという「設定」はそのことがわかっているからかも知れませんね。

 HitoMatsu‏ @HitoMatsu123さん

ほぼ間違いなく嘘だと思いますが、例え仮に日本国籍じゃなくても日本国内で犯罪をすれば基本的に日本の法律で裁かれます。その設定は無駄な足掻きというものですねw