左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

2009-09-01から1日間の記事一覧

9/2の日テレ「おもいッきりDON!」の12時15分〜35分に左巻健男出演

明日は生主演のため日テレに9時頃に行く予定。 リハーサル、メークなどのため早めに行きます。 オシえてDON 左巻健男 水道水をおいしく飲む方法 http://www.ntv.co.jp/don/top/ は、12時15分〜35分の放映予定です。

今日(9/1)なんかあったような…ぎゃはは、取材を受ける約束があった!

長湯温泉から戻って自宅でのんびりしていました。東京事務所のぼくの部屋 にはテレビがないのでいつもはほとんどテレビを見ないのですが衆院選の開票 や新政権のことなど、ついテレビをみたりしていました。 そして今日の11時過ぎ、呆けた頭に「うーん、なん…

29-30日:大分の「長湯温泉」でゆったり

朝、八代駅から豊後竹田駅へ。長湯行きのバスに間があったので市内を歩いて 回りました。武家屋敷あたり。 岡城趾に行きたかったのですが時間滴に無理。 竹田駅から長湯までのバスは田畑や森、小川の風景の中を走ります。 国民宿舎直入荘に予約しておきまし…

熊本県八代市の中学校理科の研修会で

8月28日に熊本空港から八代へ。 13時から17時半頃まで理科教育のことや実験の講習をしました。 汗だくになり、黒いシャツに汗が乾いてできた塩の模様が浮き出ていました。 夜は懇親会。