左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

今日(9/1)なんかあったような…ぎゃはは、取材を受ける約束があった!

 長湯温泉から戻って自宅でのんびりしていました。東京事務所のぼくの部屋
にはテレビがないのでいつもはほとんどテレビを見ないのですが衆院選の開票
や新政権のことなど、ついテレビをみたりしていました。


 そして今日の11時過ぎ、呆けた頭に「うーん、なんか引き受けたことがあった
ような…」という思いが生じました。手帳を見ても何も書いてありません。8/2
に「日テレ」とあるだけです。
 「あの雑誌の取材はいつにしたんだっけ…」とメールを探しました。
 9/1の研究室13時…というのを見つけました。
 すでに自宅で11時半。大学の研究室まで2時間程度かかります。
 それに昨夜お風呂に入らずに寝てしまったし、髭もそってない。雑誌編集に
急いで電話して、結局14時近くに新宿近くの会社に行くことに。そっちのほう
が大学よりずっと近いので。
 それでお風呂にも入り髭もそり、自宅から出かけたのでした。
 
 
 取材を受けた後、新宿で巨体用の衣類店で登山に使えそうなパンツを探した
がよいのがなく、さらに登山用品店で「3L」の登山用パンツを購入。
 その後、新宿思い出横丁の「らくがき」でビール2本、黒糖焼酎1、豚足、レ
バ刺し。


 原稿書きがたまっているが、明日のテレビ出演後からやる予定。