左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

富士山登山の疲れがとれてきて少し仕事を

 9日までに『RikaTan(理科の探検)』誌(文一総合出版)の11月号用の
原稿を3つ書いて、その執筆用MLへ入れました。13日に、検討意見を元に
手直しして最終原稿にする予定。

 
 10日は、午前中研究室へ。日本水道協会東京都支部講演会の打ち合わせ。
 午後新宿へ。バイク・車のメーカーのイベント内容の検討。
 16時からは『RikaTan(理科の探検)』誌の委員会。
 文一総合出版から営業も出席したので、営業戦略の話がメイン。その後アジ
アン系のお店で夕食を兼ねた懇親。

 
 『RikaTan(理科の探検)』誌の委員会で出た合宿研修会のプラン。
 →
 「2月下旬に洞爺湖温泉旅館貸し切りアニマル・トラッキング研修合宿を
計画しようと言うことになりました。
 雪の季節のほうが観察しやすいのですね。
 今泉さん(動物学)も乗り気でした。
 ぼくは2月27-28日が第一希望。2月20−21日が第二希望です。」


 11日は東京都市大の生物実習を手伝っていたツレが帰ってくる日なので、
大宮で待ち合わせて中国料理のコースを楽しみました。