左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

Kさんから「湯沢温泉へのご招待」(RikaTan誌学習会をやろうかな)

Kさんが持っている湯沢温泉のマンションに、以下のように招待されています。
 それで、先ずRikaTan誌9月号の学習会をやろうかと思いました。
 (9月号と10月号は自然エネルギー特集です。)

───────────────────────────
 越後湯沢にマンションを持っています。左巻さんが上越新幹線沿線でもなにかやられるとなると使い道があるかも知れないと思いご招待です。温泉がばっちりスリッパでいける。8人までは普通に泊まれる。大きなテーブルの上で料理しながら呑める。もち論、外で呑んできてから(付属のホテルなどで)寝るだけに使っても良いのですが。

上野駅から1時間半でマンションまで着きます。湯沢駅から歩いて15分。温泉の好きな人たちなら東京から出かけていっても大丈夫と思います。高速で3時間弱。湯沢のナスパニューオータニの隣に発つライオンズプラザです。土日で我々が行けるときにももちろん歓迎でその場合には私の海鮮料理が食べられます。

普段はほとんど空いていますのでご自由にどうぞ。シーツさえ持って行って頂ければ我々も楽です。

無料ですが、エキストラルームを借りることもでき、その場合には、さらにもう1室4人部屋が追加で借りられます(8000円)。編集会議の慰労会などなにかの時に使ってみて下さい。
───────────────────────────
 以下を今(24日8時28分)にRikaTanのMLに出しました。

9月10日(土)午後3時〜 11日(日)12時 泊まりで学習会
をやろうと思います。
 9月号10月号の自然エネルギー特集を学習。(10月号はゲラで)

ふとんは10人分あるそうです(ふとんの人はシーツ持参)が寝袋で雑魚寝。

10日 午後3時〜6時半 学習会1 6時半〜7時半 夕食 7時半〜温泉 カラオケ
 11日 7時〜8時 朝食 8時〜12時 学習会2 解散
(昼食後有志は自然散策)

参加者は特集の1つの報告者になります(ぼくが指定)。

人数制限がありますので参加希望者は今日中にコメント下さい。