左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

トホホ、結局未だ手つかず

 さっき、「ここで、軽く飲んでくるか。そして、学参の“左巻先生の理科特別授業”の原稿を書き始めよう。」と書いたのに、そこに某県指導主事から電話。いやあ、熱心で嬉しい。ちょっと長話。
 終わったら今日送った原稿の文字数に大きな調整が必要とのこと。それで、先ほどまで手直しをしていた。
 未だ夕食をとっていない。飲んでもいない。
 もちろん、締切間近の学参の原稿は1pも進んでいない。
 前のエントリーを書いたのが17時45分。今は20時30分。
 「軽く飲んでくるか」と思ったときから2時間45分、仕事に集中していたことになる。


 これから軽く飲みながら食べよう。