左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

左巻健男ツイッター3日目!アカウントはsamakitakeo  #rikatan

 ツイッター samakitakeo ですが、12/12真夜中に居酒屋で青野さんに強制登録されまして(だから13日から)、3日目突入です。フォロワーが150人を超えました。

 RikaTan(理科の探検)誌(文一総合出版) http://rikatan.com/ に関して、知人とツイッターで次のやり取り。嬉しいですね。
 RikaTanは子ども向けではないですが、やはりある程度ルビを振るようにしたほうがいいですね。


知人:今日昼休み何気なく中3女子が理科室本棚のRikaTanを読んでて、最新号が置いてないから早く入れて欲しいと言われた。ごめん、確かにまだ教室でした。そのエピソードあんまり嬉しかったので「この話、今日Twitterしとくね。」というわけで、早速書いときます。

@samakitakeo: ぼくもとても嬉しかったぞ。よくわからないけど公式RTをしておいた。#rikatan

知人:ありがとうございます。子どもらけっこう読んでます。授業で話題出ると読んでる子はにやりと。


○今日は午前中学研本社へ。