左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

またも誹謗中傷の永添泰子氏

某MLで「左巻さんも、福島県から北海道に避難している方を、根拠なく誹謗中傷する方」とぼくを誹謗中傷しているという情報を貰いましたので再掲します。


永添泰子氏はぼくが参加していないMLなのを承知で誹謗中傷をしたのでしょう。キリスト教信者らしくとても心が美しい人だと思いました。


※北海道に避難している方とは、以下の宍戸俊則氏でしょう。永添泰子氏と宍戸俊則氏の2人とも間違った思い込みでぼくのことを書いて謝罪しています。
根拠なく間違ったことを書いて謝罪した永添泰子氏。ぼくは以下で根拠も書きましたが現場にいたわけではないので判断は読み手に委ねています。
 
───────────────────────────

デマを拡散しない教訓に


永添泰子さんの事実誤認と訂正

(左巻様について間違った情報を流し、ご迷惑をおかけしたことをお詫び…)

http://d.hatena.ne.jp/samakita/20150113/p1


左巻健男と宍戸俊則さんとの、あるやり取り

http://d.hatena.ne.jp/samakita/20150110/p1


ツイッターなどでデマを拡散しない教訓に:拙ブログ記事2↑