左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

元Kaetzchenのhowtodominateのこと

───────────────────────────
 「無職だと誰も話を聞いてくれない」と捏造した中国の大学教授+医師。まともな人は気づいて離れた。まあここはツイッターだからそういうのが相手でも世界の有名大学教授とやりとりできると喜んでいる人はいるだろうなあ。


 岩波文庫を初め、ライトノベルまでたくさんの著書があるというが1冊でさえ書名をあげたことはない。論文名もそうだ。無職引き籠もりがネットの世界では何にでもなれる。


 howtodominateが本名を「Ye Xiang」と出した。今度は実在の清華大学教授の成りすましをしようとしている。
 調べればすぐわかる嘘。バカなら騙せると思っているんだろう。本当にクズだ。
 howtodominateが「正体はYe Xiang」と出したことでもう終わっていくだろう。
 本物は北京大学出身の若手研究者で清華大学准教授、顔写真も電話もメアドも公開されている人だ。
 前もKaetzchen=チビマル=水谷英樹が露呈してハウツに転じたのだが。

 本物↓
 http://www.icsb.tsinghua.edu.cn/info/PrincipalInvestigator/1652

───────────────────────────


 @howtodominateは、「無職だと誰も話を聞いてくれない」と、清華大医学院第6病院3次救急兼麻酔科部長 だとしています。
 しかし、それを証明することはまったくしていません。
 できるはずもないでしょう。


 投稿の全てを妄想、虚偽で埋めることはできないようで、1960年生まれ、横浜育ちなど、かつてリベラルブログを荒らし回ったハンドルネームKaetzchenと激似の内容や生い立ちです。
 ハンドルネームKaetzchenでも医師でいくつもの外国語が堪能であることを述べていました。
 その正体は、ぼくのかつての友人M氏でした。
 M氏は1960年生まれ、無職。2型糖尿病でその合併症緑内障で視力が弱まり働けないと保護を受けています。


 M氏(=Kaetzchen)は、ぼくの著作(本)に何冊か共著者として書いて貰った人です。
 塾の教員をしていましたがリストラされて無職になりました。
 独身です。精神科医の妻を捏造し、彼を捨てた彼女の息子を「長男」としているようです。


 中国地方の国立大学農学部農芸化学科を中退しているのですが、生物や化学の半端な知識があり、自分の糖尿病などの患者としての知識で、中国在住の医師で清華大学教授を名乗り、暴言を吐いているのです。


 たとえば、次のようなものです。
 ●「極右は殺戮するべき」
 ●「アホ紙を信奉するような気違いカルトはまとめて銃殺刑にするか、彼らが大好きな「ムネオハウス」にでも閉じ込めて凍死させるべき」
 ●「Twitter本社に死刑判決出せと要求したから、覚えていろよ!」


 Kaetzchen時代から、批判されると「お前のIPアドレスを曝す」などというのですが、IPアドレスを補足する技術はありません。一時期「山口パソコンレスキュー」という会社をやっていましたが、短期につぶれました。


 @howtodominateに当初は医師や大学人でも相手してしまった人がいるのですが、ある程度やり取りをしたりして見ていると、医学的知識が弱いし間違いが多い、科学的知識も間違いが多い、中国についてもよくわかっていない、大学のこともよくわかっていない…などから離れていきました。

 いまは、そういうことを見抜けない可笑しげな人ばかりが相手しています。


 投稿内容から@howtodominateは元Kaetzchen(=M氏)と言えます。
 まともな人で相手してしまっている人がいます。
 間違った医学的知識、間違った中国情報は有害です。
 そこでこれを記しておきます。


※以下は2016年3月21日【 http://d.hatena.ne.jp/samakita/20160321/p1 】から転載:

@howtodominateについては、ついここ2,3日でも医学ではろっ骨と背骨を間違え(普通間違えないだろ!)、科学では臭素を知らない無知ぶりを示した。
本物の医師は可笑しいとわかり、ほとんどが離れた。
もう放置でいいかなあ。


───────────────────────────
@howtodominate: 背中の曲がったおばあちゃんがいるでしょ、あれ実はろっ骨が細かく骨折してるんです。

→脊椎の問題なのに、ろっ骨だってさ!
───────────────────────────


───────────────────────────
@howtodominate: @spanest 臭素というのは黄色い色をしたガスなのですけど、当然その化合物はすべて真っ黄色になります。

臭素は常温で赤褐色の液体。その代表的な化合物の臭化ナトリウムは無色の結晶。
───────────────────────────


───────────────────────────
@howtodominate: @riho007 @spanest pH が1超える塩酸を脳炎酸(笑)と言えないのは、頭が病気ですね。誤変換した結果が面白いから、そのままアップしよう。この人はこのレベルで十分ですからね(笑)
んじゃ、通報してブロック

→胃酸を濃塩酸と書いていたので@riho007さんが驚いたらこれが返答。
pHが1超えて大きくなる方が酸性が強いと思っているようですwww。
───────────────────────────


以下略。