左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

そろそろ同志社女子大学と縁が切れます(ゼミ生卒業)

 この前、同志社女子大学でゼミ生たちに卒業証書を渡し、その後の卒業記念パーティに出てきました。これで同志社女子大学の学科の教員MLから削除して貰うことにしました。
 そのとき学科の教員MLに投稿したもの。
──────────────────────────────────
 左巻健男です。
 卒業式の日にみなさんと会えて嬉しかったです。
 
 これにて同女のこのMLからも抜けたいと思います。
 ○○さん、手続きをお願いします。

 5階の準備室に自転車など置いてあるので整理に伺います。自転車で東京まで帰ろうと思っています。(5月GW前後か夏に)

 近況ですがいままでのブログが駄目になり、いまは
 http://d.hatena.ne.jp/samakita/
 で始めました。
 また「RikaTan(理科の探検)誌(4月号から文一総合出版)」という雑誌の編集長をしています。朝日新聞 3月26日もしくは27日(7もしくは8面)に広告が載ると思います。

 いまの法政ですが、80歳台の母にとっては妹たちが近くなってよかったようです。給与は一段下がりました。移ってみて同志社が大学のなかで条件がよいことが実感できました。母や家族を最優先に移ってしまいましたが、反省はしないことことにします(^_^;)。
 
 4月から前期は火曜・土曜の3コマ、後期は火曜、水曜、土曜の5コマを担当します。教職課程の責任者ですのでゼミ生がいないのが寂しい面と楽な面があります。
 東京にいらっしゃったときはどうぞ呼び出してください。
 
 大学の研究室は小金井キャンパスなので中央線東小金井です。

 5年間本当にお世話になりました。
 有り難うございました。
──────────────────────────────────
・さまき隊ブログ http://www.doblog.com/weblog/myblog/32167 は書き込むことができない。そこを見た人に移転先のここを知らせたいのだが…。