左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

今日はこれから川崎図書館でサイエンスカフェ(ニセ科学をテーマに)

 昨年もやったのだが、「参加希望者を抽選したのでたくさんの人が落選。それで今年も
やって」といわれてやることに。
 神奈川テレビの取材などが入るという。
 なーんも準備していない。

 ぼくは、ぼーっとしていて、今日が川崎図書館というのを忘れていた。この頃物忘れが
激しい。(^_^;)
 それで、ある編集者に、ある本2冊(物理と化学)のゲラを「日曜日1日かけてゲラを読
みますから月曜日取りに来て」と言っていた。いま、そのゲラを見ているところだが、あと
数十分で家を出て川崎に向かわなくてはならない。電車の中でも読もう。

 結局、午後は、川崎図書館で講師をし、夜はその関係の飲み会。

 帰ったらゲラの続き。明日も起きたらゲラを読もう。
 夕方にゲラを取りに来て貰おう。(2冊のうち半分は渡せると思う。)
 明日の夜は、某出版社と飲み会。


*神奈川テレビではなく、YOUチャンネル(アナログ9ch 地デジ11ch)でした。
 6/29〜7/5の間のどこかで12;00〜13;00放送。
 問い合わせ 045−503−0005