左巻健男&理科の探検’s blog

左巻健男(さまきたけお)&理科の探検(RikaTan)誌

7/3に飲み過ぎました!(^_^;)

 3日(金)にまず文一総合出版で、『RikaTan(理科の探検)』誌 http://rikatan.com/ 関連で今後単行本『RikaTan/specialシリーズ』を出していこうという相談をしました。年内に2冊の本を出す予定にしました。
 その後、別の会社に打ち合わせに行ったのですが…。
 打ち合わせ後に大変お魚がおいしいお店にて5人で懇親会。そこでおいしいお刺身を食べながら先ずは生中で乾杯し、その後どうせ空けてしまうだろうと芋焼酎の1升瓶を頼みました。結局、短時間に空にしたのですが、きっと7割、つまり7合はぼくが飲んだようです。ロックでくいくいっと。
 それが効いてきたのは、電車の中。
 常磐線で柏で乗り換えるところが取手に行き、戻って東武野田線愛宕駅で降りるところが春日部まで行ってしまうということをやっていたようです。記憶ぷっつんなので、その間に電話した内容をツレから聞いてわかったのですが。


 次の4日(土)はやや体調が悪かったです。
 講義をして、RikaTanの編集会議に。
 終わってからアジア料理の店で飲んだのですが、最初は「タイガー」ビールを飲んでいました。が、結局はベトナムの焼酎をロックで。(^_^;)
 それで今日(5日)はゆっくりしています。